ijmaki / Pixabay

IT・情報通信 雑記

ブログ初心者がネタがない時にやったこと!一日を振り返ると意外と見つかる。

18ban

ブラック企業を辞めることを目標にブログ運営を開始しました。 経営者に囚われず自由な時間を過ごすことが目標です。 G検定&FP3級、証券外務員2種も持ってますが登録はしてません。

はてなブックマーク - ブログ初心者がネタがない時にやったこと!一日を振り返ると意外と見つかる。
Pocket
LINEで送る

お疲れ様です。18banです。

今日はネタがありません。

どうしましょうか?

やばいですね。やばい。

こんな時はみんなどうしてるんでしょうね。

とりあえず、一日の行動を振り返ってみましょう。

 

スポンサーリンク

 

一日の行動を振り返ってみる。

もう書き始めてます。これでオッケーっと。

午前中はソフトボールやって来ました!

そしたらなんと指の皮が剥けちゃいました・・・

途中で治療のために絆創膏を貼ることに普通の絆創膏しかなかったのですが本当はこれが欲しかった。

 

 

買ってくるの忘れたんですがね・・・

来週まで放置しておけば治るでしょう(笑)

こんなのに治療法とかないだろうし(笑)

昼飯はミートソーススパゲティでした。

書くだけ書いといてグルテンフリー全然実践してないやん・・・

午後にSEの本が届きました。

パラパラ読んで見ましたが、なんか知ってる事が多いような・・・

こういうのは書店で買った方がやっぱりいいのかなぁ

本当に何も知らない方用の内容でした。

私アフィンガーなんでほとんどテーマにお任せですし、必要なかったかもというか知りたいことが載ってなかったかもです。

いつか役に立つ時がくるでしょう。

たぶん。

というか来てくれ!

夕飯はラーメンです。

またまたグルテンフリー無視(笑)

という感じの一日でしたが振り返ればなんか書けそうなのありますね。

今日、昨日の一日を振り返ることでネタは何かしら見つかる

俺的本日のネタ

  • ソフトボールやったらケガしたの巻
  • SEOの本が届いたの巻
  • グルテンフリーを無視しまくってんじゃね?の巻

うん。見つかった。

でも書きづらいかった(笑)

ので・・・

ブログを書こうと一日を振り返ったらブログネタが書きづらかったの巻をお送りしました。

ネタがないこともネタにしてしまおう

ネタがないこともネタにしちゃいましょう(笑)

無理やり・・・

ではなくで

やる気が出ないとかでもいいと思います。

やる気が出ない事をネタに書いちゃいましょう!

意外と書いているうちに気分が乗ってきますよ!

まとめ

今回は漫談形式をお送りすることになってしまいましたが、こういうの書くの意外と楽しいです。

寒いよ

って声が聞こえて来そうですが、苦情が出る前に退散します。

ではでは(笑)

というかもう一記事投稿終わってんだった(笑)

-IT・情報通信, 雑記
-