spirit111 / Pixabay

ブログ

ブログ初心者の私が1年間継続した結果・・・こっそり収入を公開します。

18ban

ブラック企業を辞めることを目標にブログ運営を開始しました。 経営者に囚われず自由な時間を過ごすことが目標です。 G検定&FP3級、証券外務員2種も持ってますが登録はしてません。

はてなブックマーク - ブログ初心者の私が1年間継続した結果・・・こっそり収入を公開します。
Pocket
LINEで送る

ブログをはじめて1年が経ちました。

祝一年!

ブログを始めた当初の振り返りと継続することの大切について

書いてみようと思います。

ちょっとだけ収入の話もします。

ブログはじめて良かったよ!

スポンサーリンク

 

ネットで稼ぐのが時代の流れってことでブログ飯に憧れて書き始めた一年前

初心者ド真ん中の私がワードプレスで思い切ってブログをやろう!

ワードプレスを選んだのはやるなら本格的にやりたかったからです。

ブラック企業勤務でなんとか現状を打破すべく、

ネットで稼ぐ事に取り組む決意をした一年前のクリスマス。

ブログをはじめた1年前を振り返ると不安だらけだった訳です。

  • サーバー費用
  • ドメイン代

なんだかんだ1万5千円程度は初期投資で掛かります。

2万円稼げれば全然プラスなんだけど実際にそんなにできるのか?

どうすんだ?やるの?やらないの?

サーバー契約するまで何日かウダウダしてました 笑

まあ思い切ってやることにした訳です。はい。

ホントはブログじゃなくてyoutubeやればいいんだと思うけど・・・

 

サーバーやドメイン代の初期投資を回収したいから辞めなかった

貧乏根性丸出しでお恥ずかしい話ですが、

初期投資分は何とか回収したいという動機付けにもなって

訳も分からずとりあえず更新し続けました・・・

最初の方の記事なんてとても見せられたもんじゃないですが、

やっぱり書くことで慣れるし、上達します。実際。

はてなブログで中途半端に無料で始めるよりは良かったと思ってます。

初期のアクセス的には微妙だけど、SEOの知識的を得るためには本当に良かったです。

狙ったワードで順位取る為にどうしたらいいかとかを考えるきっかけにもなりましたしね。

 

何だかんだで今年のブログやサイトの収益はというと・・・

ちゃんと計算はしてないですし、決して多い金額ではないですが、

おそらく30万円位は稼ぎ出したんじゃないかと思います。

断然ブログやって良かったです。

このブログはごちゃまぜ雑記ブログとなってますが、

この他にも何個か別のジャンルサイト見たいなものを作ったりしてました。

収入のほとんどはアフィリエイトからの収入です。

きちんと確定申告しないといけないです。

始める時の不安な気持ちに負けずに行動した結果、

今の自分がありますし、人間的にもだいぶ成長できたと思ってます。

全くの初心者でもなんとかなるし、欲張らなければ収入を得ることはできます。

諦めないで下さい!

仮にゼロから1円だって凄いことですよ。

頭の中からお金出てくるんですから 笑

 

でもブログで収入を得るためにはいろいろと学ぶべきことがたくさんあった

インターネットの世界はとんでもなく奥が深い世界だということを実感する。

  • グーグル様ってどんな記事が好みなの?
  • グーグル様ってなんなの?
  • コピーライティングって?
  • ユーザーが?求めていることって?
  • 成功している人ってどんなことを考えてるの?

人間ってどんな生き物なの?

それなりに本を読みまくったり、ネット界隈で有名な方をフォローしまくったり、

一応、ちゃんとした方のコンサルを受けたりしました。

テクニックよりはマインド面が多かったかな?うん。

細かい内容は長くなるので省きますね。

意外と経費掛かってるかもなので申告しようかな・・・

 

インターネットを使って情報発信している人は意外といい人が多い

無料で情報を提供してくれている素晴らしい方々が結構います。

どの人が本物なのかを見分けるセンスは必要ですが、

その人から伝わってくるもので感じ取れると思います。

根本の考え方がしっかりしていますから。

迷惑になるかもしれませんのでここでは具体的な名前は出しませんが

探せば出会えるはずです。

自分と合いそうな人を探してみて下さい。

 

結局は試行錯誤しながら継続出来る人しか稼ぐなんて出来ない

ヒカキンさんやヒカルさんだって最初は初心者だったんですよね。

ブログやアフィリエイトの学校なんてないですから 笑

学歴も何も関係なんです。インターネットの世界って。

彼らは継続力がずば抜けているから今のポジションまで行けた訳です。

まずはやり続けて見ましょう!

なんかうまくいかないなぁ・・・

そう思ったら他人のせいにせずに自分で考えて行動してみましょう!

改善大事です。

 

コツコツちょっとずつでもいいじゃない

私もそうですが、毎日記事を更新している訳ではありません。

仕事から帰って来てから記事を書くのは結構大変で

それなりの意志の強さが求められます。

記事を書くことを習慣化出来ればそれはとてもすごいことで理想的です。

ですが、現実問題として難しいと思います。

感覚が空いてもいいのでコツコツ少しずつでも記事を増やしていきましょう!

それは何一つ無駄にはなりませんし、大切なのは継続することなんですからね!

 

来年もブログやサイト作成を継続するために

何か目標でも書いて見ますかね。

  • 時代の流れを大切にする
  • 自己投資を続ける
  • 月に最低1冊は本を読む
  • どんなに忙しくても月に1記事は絶対に書く
  • あるプロジェクトを頑張る
  • いつでもステージチェンジできるように準備する

書き出すとドンドン出てきてしまうので

これくらいにしておきます・・・

何かに挑戦すればネタも出て来ますし

やりたいことやるべきことも見えてくるでしょう!

考え方を変えると本当に今まででは考えられないことが起こったりします。

不思議なんですが、ホントなんですよね。

それでは来年も皆さん張り切って行きましょう!

-ブログ
-