renepfister / Pixabay

ブログ

ブログの更新を怠ると書きづらくなる!ブログを書けない日は他の人のブログを読もう

18ban

ブラック企業を辞めることを目標にブログ運営を開始しました。 経営者に囚われず自由な時間を過ごすことが目標です。 G検定&FP3級、証券外務員2種も持ってますが登録はしてません。

はてなブックマーク - ブログの更新を怠ると書きづらくなる!ブログを書けない日は他の人のブログを読もう
Pocket
LINEで送る

お疲れ様です。18banです。

今日は髪を切って来ました。

髪を切るとなんだか気分転換になって心持ちが変わってきますね。

なんかやる気が出て来ました。

ブログ更新を3日程サボってたんですが、だんだん書きづらくなって来てました。

なんでしょうかこの感覚・・・

何を書けばいいのか分からなくなってくるんですよ・・・

髪切ったのでやる気が出てきて書いてます(笑)

 

スポンサーリンク

 

ブログの更新をしないとどんどんブログから離れていく現象に陥る 

3日書かないだけでブログがすごく遠い存在になって来ます・・・

ブログを始めた頃のあの情熱はどこにって感じに・・・

これはすごく良くない負のスパイラルの入り口の気がしました。

危ない危ない。美容師さんありがとう。

新社会人になったブロガーさんとかもそうですが

4月はいろいろと生活環境が変わる時期なので

気を付けて行かないとダメなのかなと感じました。

これがブログスランプの始まりの予感・・・

 

更新しない日は他の人のブログをチェックするべし

ブログの更新を怠るとアクセスも落ちますし、

ブログスランプに陥りそうになるしでいい事がありません。

ブログ更新スランプに陥る前にブログを書けない日は

他の人のブログをチェックしましょう。

Twitterとかでいいねとかリツートされると

通知が来る設定にしていると

読もうかなぁ

という気分になるのでおすすめです。

逆に通知がウザい時は設定切りましょうね(笑)

少しでもブログとの距離を保っていた方が得策だと思います。

 

ブログを更新するためには気分転換も重要

ネタ作りににもつながりますが、

何か新しい事をすると気分転換になって

ブログを書く元気が湧いてきます。

私の場合は今回は髪を切って来たのでやる気上昇中です。

また、頑張れそう(笑)

趣味が割とインドアなものが多いので

私にはちょっと苦手な部類なのかも知れません。

テンションの上がるものに出会う事、

出来事を感じることが大切な気がしました。

 

まとめ

生活環境の変わりやすい時期ですので

ブログとのうまい付き合い方を

模索していくことが重要です。

ブログ更新スランプに陥る前に

自分なりの対策を考えておきましょう。

逆にいうと環境が変わるってことは

新しいネタの宝庫だと思うので

時間と体力との闘いですかね(笑)

また、書き溜めて置いて徐々に放出するってのも

ブログから離れないって意味ではありな気がしてます。

試行錯誤しながら今月も頑張って行きましょう!

ではでは。

 

-ブログ
-