qimono / Pixabay

IT・情報通信 雑記

マインドセットが大事!ブログを初めて約2か月が経過しようとしているけどアクセスは微妙 

18ban

ブラック企業を辞めることを目標にブログ運営を開始しました。 経営者に囚われず自由な時間を過ごすことが目標です。 G検定&FP3級、証券外務員2種も持ってますが登録はしてません。

はてなブックマーク - マインドセットが大事!ブログを初めて約2か月が経過しようとしているけどアクセスは微妙 
Pocket
LINEで送る

こんにちは。18banです。

やる気が出ない今日この頃です。はい・・・

ブログ運営を開始して約2か月経過しようとしています。

記事数は40記事を超えたところですが、検索からのアクセスはほとんどないという状況です。

スポンサーリンク

この方法であっているのか不安で仕方がない

他のブロガーの方の記事を見ると大体100記事を書いて3か月は我慢しないと行けないと書いてありました。

この言葉を希望として何とか続けられていますが、このままでいいのが結構不安です。

体調を崩してしまったので家に行くことが多く、ブログネタになるような感情もあまり湧きません。

やる気が出ない(笑)

感情と言えばこれくらいです。

あまりにアクセスがないので2ちゃんにURL貼って伸ばしてます(笑)

人がいるプラットフォームに行ければアクセスが増えることはわかりました。

トゥゲッターが垢BANされたのが痛いところです・・・

あとははてなブックマークさえ付けてもらえれば・・・・・

そううまくは行かない日々ですね(笑)

マインドセットが大切!メンターになりたい!

一応、私はメンターと言われる方というか私がメンターと位置づけている方と出会いました。

これからいろいろとマインドセットや感情の持ち方について教わる予定です。

コピーライティングについてはいろいろと本から知識を得ましたのでこれについては少し自信を持っていこうと思っています。

ふと自分の目標を考えた時にやはりメンターに少しでも近づける様になることが先決の様な気しています。

書き出してみると自分の感情が整理できる

やる気がない気持ちを記事にしてみると書いているうちになんとなく気持ちの整理が出来てきますね。

感情を無視せずにしっかりと目標を持ってブログ運営に取り組んで行きたいと思います。

ここ2ヶ月で結構ブログ運営に投資しました(笑)

サーバーやドメイン代もそうですが、一番は本を買って読みました。

まだまだ、アウトプットの仕方が下手糞ですね・・・

嫌われる勇気とかは感想すら書けませんでしたし(笑)

How to本に関してはどうしてもアレンジが下手糞になってしまっていますので実体験として書かなければいけないなぁと反省しています。

そんなこんなでこれからも続けて行きたいと思いますので皆さん宜しくお願いします。

ではでは。

はてなブックマークと人のつながりが大切!雑記ブログを2か月運営して感じたこと

おはようございます。18banです。 どうもどうも。先日はありがとうございました。 え?先日どころかお前何て知らねーし!という方は是非FeedlyでRSS登録をお願い致します(笑) 今日は雑記ブログを ...

-IT・情報通信, 雑記
-