typographyimages / Pixabay

IT・情報通信 雑記

弱小ブロガー日本代表!絶対にバズらない戦いがそこにはある!100記事書いてもバスなんて起きないよw

18ban

ブラック企業を辞めることを目標にブログ運営を開始しました。 経営者に囚われず自由な時間を過ごすことが目標です。 G検定&FP3級、証券外務員2種も持ってますが登録はしてません。

はてなブックマーク - 弱小ブロガー日本代表!絶対にバズらない戦いがそこにはある!100記事書いてもバスなんて起きないよw
Pocket
LINEで送る

お疲れ様です。18banです。

100記事の先にあるものそれは絶対にバズらない戦いがそこにはある!!!

100記事書いてもバズなんて起こりませんよ。

単純に人気ないんでしょうかね。

もう何をやればいいのか迷走中です(笑)

スポンサーリンク

弱小ブロガー日本代表 絶対にバズらない戦いがそこにはある!はてブ新着?なにそれ?

100記事書いてもアクセスは一日に200PV位しかありません。

これが多いのか少ないのかすら分かりませんけど(笑)

一記事で換算すると一日にページあたり2人は見てもらってる計算にはなりますがそううまくは行きません。

記事更新したものを読んで貰えているのがほとんどで過去記事はトレンド系の記事が結局は検索される訳です。

じゃあ記事更新しなかったらヤバいのでは???

という

恐怖、不安、焦り

意外と現状に満足できないタイプなのでこんな感情が芽生えてきます。

 

Twitterフォロワー750人、Facebook友達120人でもそんなに読んでもらえません

一応、今月の数値をGoogleアナリスティックで見て見るとこんな感じになってます。

 

SNSからのアクセスが半分を占めてますけどTwitterとFacebookで半々くらいの値となってます。

はてブからの流入は全然ないかと思ってたんですが、意外とありましたね。

画僧は載せてませんがブログサークルの方はよく読んでくれている印象です。

ブログサークルの人たちは意外とやさしい。

SNSでつながっている皆さんありがとうございます!

 

ブログ作成絶賛スランプ中の私がやるべきことは何なのか?

とりあえず、記事を更新するしかないんですよね・・・

収益はPVが増えるにつれて確かに多くなってきます。

もちろん数百円単位ですが(笑)

アクセス数と収益の関係はこちらの記事で見て下さいね。

頑張ってもブログ運営で生活するって大変!アクセスをアップさせるのって大変!

こんばんわ。18banです。 なんか頑張ってるのにアクセスアップさせるのって大変だなぁと思った今日この頃です。 月にアクセス数万とか何十万とか羨まし過ぎますね。 ブログ運営で食べて行くにはどれくらいア ...

書いて書いて1記事3人にするかよりも1記事2人のままで記事を量産するしかないと思ってます。

 

検索エンジン(SEO)を意識してブログタイトル等を書いて行かないとアクセスは伸びない

最近思うんですけど検索エンジンからの流入がないといつまでたってもアクセスが伸びないんです。

特に離れ小島のワードプレスでは自分を知ってもらう機会がすくないですからSNSでの繋がりを増やしながら記事はSEO対策を意識して書かなければダメダメってことになります!

バズなんて期待しちゃダメですよ。

宝くじ位の確率ですから(失笑)

具体的に何をするかというと

hタグにはキーワードをぶち込んでい来ましょう!

これで検索エンジンに引っかかりやすくなります!

あとは楽天SNを使って被リンク効果を使いましょう!

検索で有効そうなのはとりあえずこの2つでしょうか。

はてブは拡散というよりはバズって印象を受けてます。

 

まとめ

絶対にバズらない戦いに勝つには検索エンジンからの流入を増やすしかない!!!

出来るだけ上位表示を狙うということが非常に大事だと思います。

はてなブログ等のプラットフォームで記事を書く場合は記事タイトルとかはウケを狙ったりしてする方がむしろいいのだと思います。

はてなブログの方はインパクト勝負なのではないでしょうか???

絶対にバズらない戦い頑張るぞ!!!!!

ではでは!

これも読んでね。

アフィリエイトするならクローズドASPがいいらしいけどどうやって登録するの?私がレントラックスを紹介してもらった方法教えます。

お疲れ様です。18banです。 最近はアフィリエイト記事も書き始めました。 皆さんは別サイト作るみたいなんですけどとりあえずごちゃまぜでやって見ようかなぁと思ってます。 アクセスは今月6,000PV位 ...

-IT・情報通信, 雑記
-,